525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

October 12, 2017 Thursday No.2



       神無月 赤口の木曜日...今日は「ネット銀行の日」。
  ブログ主は、2006年10月初契約でした...ネットではオークション大流行中。
  宅配・郵便、共に大忙し...郵便では「EXPACK500」の登場。


   個人取引による中古品のリユース、高価な品物・重宝しそうな物。
   PC関係のパーツやドライブ、相当数の取引...1年間で小包み52個の発送。
   一週間に一件のペース...落札しては、実験的に使用し再びオークション出品。
 
   纏まったお金が入った月に、新品を店頭で購入していたものですが...。
   オークションを利用して、中古品が入手出来...買わずにリユース。
   お金はセーブ出来たのですが、結局...手元に品物が残らない現象が...。


   そうこうしている間に、インターネットを利用した3Dゲームが流行し。
      FXが解禁...リーマンショックによる為替変動、1通貨50円からの円高。
   パソコンの性能も64bit対応マルチコアAPU化、ネットはギガ速度環境へ。


   ...PHS携帯から始まる物語、デビットに次ぐネット銀行の行く末は...。







         18:30頃でしたか、外国からのアマチュア無線が日本で受信できました。
    21.23MHzで、かなり強い電波...上空500KMから地上付近まで...。
    イオノグラムの若干高い分布があり、此方が影響して本国で受信出来た模様。
    その5分後...此方が面白い現象です。上空1000KM以上へ吸い込まれる様に...。
    この現象は、太陽風か地磁気か...この15分間の間に此れだけF層が形を変え...。
     21MHzへの、外国からのアマチュア無線電波がすっかり消えました。
     多寡だか、30分くらいの時間ですが...この時間とタイミングを使えば...。
     国土面積狭い日本、限定される外国との通信...大事にしたいですね。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。