525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

October 28, 2017 Saturday


     落葉の候 神無月...最終土曜日、台風22号...興醒めな感ですが。
  室温18℃湿度59%...ベランダのアボガドの樹も先日の台風で、葉が痛み...。
  明日以降、お天気も荒れ模様...台風一過、寒くなります。


  個人輸入で購入した品物が、外国の通関を経て...航空便で此方に向かって。
  来週と為りそうですが、楽しみでもあります。インターネットな時代。
  国産以外の品物が、容易に入手できる環境...良いと言うべきでは...。


  先日報道の、自動車検査員の問題...自動車製造会社の検査体制が問われました。
  簡単に言うと、新車の製造から出荷段階に移る前に...保安検査が行われます。
  ナンバーの無い、製造後の新車。安易に考えれば、法的な監査抜きで...等と。


  現場では、慣習的に...管理者員が居り、チームがその監察の下に行動する。
  こう言った現場支配が、往々にして存在。管理者単独で全ての作業を...。
  到底無理、人員配置に附き...管理者クラスを多数配置する。工程別作業...。


  工業財務的に、原価計算...つまりコストを考えるのが製造業の基本かと想...。
  ブレーンストーミング、日々の作業環境の改善、従事者の福利厚生...。
  様々な観点から積み重ねられた結果...、或いは優れた指導者によるもの。


  盲点は多数、...法無くして製造、企業は成り立たない。組織とは、そう言う...。







       また、やってしまった...気が付くとオーブン予熱、ボールでぐるぐると...。
  完璧なスポンジは、熱量の関係で無理ですが...食せる程度の物は作れます。
  片づけ時間を考慮しても、約1時間前後は掛かります。食後のデザート。
  バイトの少しの労働が功を奏して...この様な結果と成っています。普通に...。







  食後タイムに...。25年程昔迄、使用していた機材を如何にか活用して...。
  上手に出来ないものか...、検討していました。適切な機材、変換が必要で。
  費用的に、殆どの接続部や出力増大の途...これらを纏めなければ活用できず。
  追加費用の面で、毎月コツコツと...。完成すれば、スッキリしそうですが。
  負債...と言うか、常に費用が発生する事を考えると...やはり小電力局と。
  環境に合わせる...別の場所へ移動する...技術的に解決する...金銭で解決する。
  色々と考えております。架線問題、住宅密集市街化問題...第一にこれですね。
  立地的に最悪ですが...、地球の果てまでの通信環境に期待しています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。