525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

October 31, 2017 Tuesday


 
        寒露の候 明けて一週間...立冬を迎えます。すっかり寒くなりました。
   季節外れの台風一過、強風の中にも...力強い陽射しが眩しい昨日。
        秋もたけなわ...見事なまでの落葉と、枯れ木の様な光景に猛暑も忘れる。


   10月17日に海外のサイトより、意中の商品を購入...約2週間。
    通関手続きを経て、「国際交換局より発送」(日本)となった...。
    購入先と発送元の相違する取引なのか...東南アジアからの輸送である。


    日本では、同様の商品が数万円...精度こそ違えど、使用頻度からして...。
    メリット尽くしであり、重宝しそうな品物。価格12分の1前後。
    費用の節約に、2週間のリスク...当然と言えば当然であるが...。


    心理的に、欲する事は早期に解決したがるのが欲求...安近短。
    面倒な事は、避けるのが必定...臭いモノには蓋をする、見て見ぬ振り...。
    損得勘定...歩に合う物、合理性の有るモノを求める。五欲の一つ...財欲。


    安易とは、言うものの...財を成す行為に無欲在らずと考えるが...。
    円の獲得...外国企業の日本進出も話題に、世界的にも安定した通貨...。
    海外に於ける円とは、魅力的な通貨の様...大きな経済事象は必ず円高。


    外貨獲得を志す外国政府...日本も同様であろう貿易黒字とGNP...。




           外国製の受信アンプ製品を知り、想定しデーターシートを確認しました。
   部品として入手、テストサーキットを用いてアンプを自作する事に...。
   電解・積セラ・インダクタ...この分野、最近回路の多少が解り始めました。
   簡単とは言え、この部位の部品の役割を考える事に意義を感じています。
   見て取るのは容易、コピーも出来ますが...自分のモノとする事は難しいですね。


   

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。