525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

November 23, 2017 Thursday



       初冬の候 澄み渡る外の空気に...重々しい風情を感じ得る季節。
     吐く息は白く、渦を巻き...足取りも何処と無く濁る。
     都会を行き交う黒も色濃く、四桁の数字は本年の終焉を飾る...。


     河川橋梁を通過する電車の音...深夜に年末も近く、日々一日を感ずる。
     戌(じゅつ・いぬ)は、即ち滅(めつ)...来、干支。陰陽五行説。
     行く年波、反す功...孰れにせよ己が人生、途方に暮れる事も無く...冬。
    
          
   今日はPCのビデオカード(グラフィックカード)のファンが煩い件...。
   以前使用していたグラフィックカード(通称グラボ・ビデオカード)。
   FANのベアリングが逝かれて、カール♪・カール♪・カール♪・カール♪...。


   これ凄い煩い周期音です。ボールベアリングか磁気式のモノかと...。
   4画面仕様のGT610-64bitメモリ-1GB...投資用に購入したものですが。
    前回組んだパソコンから、久々に引っ張り出して使用...。
  
            もう液体グリスか何かで黙らせたい位です。フルサイズの大きな器体。
    替えのFANなど購入すると、費用的にも不経済なので...。
    仕様はグレード低いカードですが、私的にはこのカードで十分なので。


    描画は速く、現在の鈍足回線にはSSDとセットで必須。
    ビデオカードの性能は、メモリのスピードに秘密があります。
    GDDR5の(最近はもっと速いメモリ)256bit以上、これ以上が最良。


     APU仕様の為、グラボを設定すると...格段に高速化します。
     簡易CPU・大容量メモリ・コントロールチップを搭載しており...。
     パソコン使用の初期より、取っ換え引っ替えしていました。


     欠点は...電気を喰う点、消費電力35WのCPUの意味が無くなります。




     ラジオを理解するのも難しいですね。まだまだ、先が長そうですが楽しみ。
    
      

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。