525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

November 27, 2017 Monday



      大雪の候 師走近く、身に染み入る寒の入りより...小雪にして暖かく候。
   週半ば 初秋を想う事...晩期、来たる新年への燈火に馳せ参ずるに草々...。
   乍ら行く末、吾身大事と承知...希望たる願に一理の安堵を求む、如何に。




   今日は、インフルエンザ感染による異常行動...これが話題になっていました。
   風邪による、投薬による、疲労による心身のダメージ、怖いですね...。
   しかし、異常行動...これは主旨が若干違うと心得ます。異常行動の定義...。


   苦しい・辛い・気分が悪い...自然と、これらの苦痛から逃避したいと考え。
   自らを心理的・肉体的に追い込み、不自然に自らの命を...。
   此れは、人間としては正常な行動だと。放送や専門家の方は、異常行動と。


   現状を何とか改善したいが、この苦痛の最中...如何ともし難い。此れとは違う。
        人間本来の生理、善意で他人との区別上...放送では異常行動と言われるが。
   将来を担い・育む立場...その病理を解析し、諭す立場...其々が入り組む。


   自らの命を絶っても、良い...と言えば、問題である。頭で他人を考える。
   その程度の倫理観では、この事象は理解不能だと思う。異常行動...4字単語。
   異常では無い、こう断言はし難いが...本人や近親からしてみれば...。


   痴呆や、極端な鬱、幼齢ならば、異常行動と取れるが...インフルエンザ。
   投薬や心理、様々であるが...本人からしてみれば、苦痛からの正常な行動と取れる。
   異常行動と言う半ば脅威、4字単語のニュースに...若干の違和感を覚えた。


                               
                           


 -----7MHz  受信機-----


 
  
  形だけですが、取り敢えず配線してみました。動いてくれれば、面白いと。
  多少の時間を犠牲にしていますが、前回は28MHzのDSB送信機...動かず。
  今回は7MHzの受信機に挑戦です。部品は傷めず、サッと復元も可能...。


  この程度の部品点数と、単純な各回路で、受信機が構成できるんですね。
  基盤にハンダ付けして仕舞うと、厄介なので...これで動いてくれれば。
  残り、発振段の局発(LTC-1799+7MHzボビン巻)...アンテナへの接続だけです。


  スピーカーから、受信音がするのを楽しみにしています。今週中には何とか。


  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。