525600min

1年365日(閏年を除く)、525600分のブログ

December 2, 2017 Saturday




  大雪の候 師走、第一週目の週末となります...そろそろ今年も終わりですね。
  携帯電話のスケジュール...免許更新のチャイムが、毎日鳴り止みません。
  昔は、協会未加入の場合...連絡が無く、最近の様にセンター通知はがきは...。


  更新は既に済ませました...久々のゴールド免許、優良の二文字が懐かしい。
  暗証番号を入力する機会は在りませんが...、身分証明としてコピーされる。
  そんな事が頻繁に在る為、毎回更新時はスーツにネクタイ姿での更新です。


  時には、抜き打ちで...免許試験センターコースに駆り出され、検査があるとか。
  噂程度で未確認ですが。実際、免許更新でその様な場面に出くわした事は無く。
  運転に適した装いは、更新時15年来...した事がありませんが...。


  衝突...事故の場合、スピードが遅い方が速い場合よりも生存率が高いそうです。
  制限速度前後で運転していたとしましょう...相手は、その倍の速度...。
  衝突の瞬間、時速差がコンクリートの壁の様に変化...速い方は、吹っ飛びます。


  蹴散らすように、遅い車の方が...滅多にやられそうですが、実際は逆が多い。
  如何にせよ、事故は嫌ですよね。安全運転ならぬ安全走行を心掛けましょう。
  正面衝突で、時速が遅い方が生き残る...この事実に驚きました。


  基本的な操作を覚えなければ、運転できない事実...あえて考えると凄い。
  普段、自動車の運転で...数百キロを往復しても事故も起こさず帰還できる環境。
  人間の臆する以上の何かが存在します。運転免許、などと軽々しく言い放ち...。


  長くなりましたが...、運転免許更新...次回もゴールドで更新出来ると良いと思う。






   
  
   

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。